アニ騒ぎ・社会人サークル

社会人サークルでのイベントの紹介をします(*^^*)他、管理人の雑記を書いていきます。

【ラーメン大好き小泉さん】新横浜のラーメン博物館でラーメンを食べてきました

f:id:anisawagi:20180313195353j:plain

 

サークルのみんなで行ってきました、新横浜にあるラーメン博物館!!!

 

現在放送中の「ラーメン大好き小泉さん」というアニメでラーメン博物館がでてきたので、それじゃあみんなで行ってみようか~となったわけですね。

 

f:id:anisawagi:20180313195155j:plain

 

 

新幹線で来てくれたよ

 今回のオフ会は新規さんや前回のアニ騒ぎに来てくれた新しくサークルに入ってくれた方が大勢来てくれました!

 

※アニ騒ぎは、アニソンをみんなで聞いて大騒ぎするイベントだよ(*^^*)

 

anisawagi.hateblo.jp

 

 

なんと、中にはたった2時間参加する為に千葉から新幹線で来てくれた方もw

 

 

記念撮影してもらった後もどんどん増えて、総勢18人!!

 

記念撮影は、係員のお姉さんに撮ってもらいました。

 

「はい、ラーメン♪」

 

小泉さんは支那そばやに立ち寄ったよ

 

f:id:anisawagi:20180313200631j:plain

 

4チームに分かれて、こってり班とあっさり班がラーメン博物館に入ると・・・

 

そこは人!人!!人!!!

 

1杯のラーメンに何時間待つんだろと思いながら、昼時に集合した私たち。

 

f:id:anisawagi:20180313201141j:plain

 

ご存知!有名な支那そばやさんでパシャリ!!

 

 

無垢ツヴァイテの仕掛けにビックリ

f:id:anisawagi:20180313201657j:plain

 

ここを食べたくて来たんです!!

 

みなさんお待ちかねの、アニメでも登場した無垢ツヴァイテさんのラーメン!!!

 

ここにはある「仕掛け」があったのです。

 

f:id:anisawagi:20180313202110j:plain

 

なんと、ラーメンスープが2層に分かれていて味が上下で違う。

 

上層があっさり

 

下層がこってり

 

混ざってマイルドに!!!

 

これには、ラーメン好きの私たちもほっこりw

 

ちなみに、館内で他のチームとすれ違う度に報告をしてたのですが

 

女の子達はラーメンの食休めとしてこんなのを食べていたようです。

 

f:id:anisawagi:20180313202401j:plain

 

杏仁豆腐キタコレ!!!

 

上海のからみそラーメン

f:id:anisawagi:20180313202556j:plain

 

山形発祥のからみそラーメンと言えば「龍上海」さんです。

 

これは小泉さんには出てこなかったのですが、オススメされたので待ちに待って1時間半、食べてきました!!!

 

f:id:anisawagi:20180313202817j:plain

 

真ん中のからみそを溶かしながら食べていくと、、、

 

「からうま~~~」

 

スープも濃厚でした、待ったかいがありました。

 

 

2次会は飲み会へ

 

あっという間に4時間が過ぎ、食べた人は4杯以上!!

 

私は揚げぱんとラムネで懐かしい気持ちになりながらフィニッシュ。

 

飲み会から参加するメンバーと合流し、飲み会へ。

 

来月で7年のサークルなので、メンバーも顔馴染みが多く始終盛り上がっておりました。

 

次のイベントの企画とかも織り交ぜつつ、色々なトークをしました。

 

どんなことやろうかな?

 

マリア様がみてるの「お茶会」を女性陣が企画するらしい。

ちはやふる百人一首大会の話題もでてました。

・今絶賛発売中のランスオフ。

リトバス野球やろう、野球場が取れたらw

・遠出して聖地巡礼もやりたいよね。

・来週は人狼と日本酒飲み放題イベントがある。

・4月はサークル7周年のお花見です。

 

次のイベントはアニ騒ぎ

f:id:anisawagi:20180313165230j:plain

 

 

うちのマスコットガールの「音坂リズミ」ちゃんです。

彼女に声優さんの卵さんが声をあててくれることになりました!!

 

 

これはまた別記事を書きますが、みんなでアニソン聞いて大騒ぎしたり、コスプレしたり、友達作ったりとかなり盛り上がるイベントをやっております。

 

ツイッターで募集しております、前回は70人の方が参加して下さいました。

 

参加して下さる方は是非遊びに来て下さいね、凄いDJさんがゲストに来て下さいます。

 

 

 

anisawagi2.hatenablog.com

 

 

 

サークル活動内容はまた色々ご報告していこうと思いますので、これからもよろしくお願いします。