アニ騒ぎ・社会人サークル

社会人サークルでのイベントの紹介をします(*^^*)他、管理人の雑記を書いていきます。

【アニクラ/アニ騒ぎ】アニソンDJイベントの紹介です【コスプレ】

 

f:id:anisawagi:20180315212824j:plain

 

2018年でアニ騒ぎも3年目を迎えます(*^^*)

9回のイベントで動員人数は450人以上!!

 

最近はリピーターの方も多く、イベント実数は毎回50人を上回ります(^o^)

 

70人を超える時もあり、いつもレンタルさせて頂いてるお店のオーナーさんが店を広げる工事を入れてくれました (*'▽'*)

 

そんなこんなで、皆様に支えられて3年目を迎えられました。

そして、この「アニ騒ぎ」についてもっと知ってもらいたいと思い、紹介記事を書かせてもらいました(≧▽≦)

 

アニ騒ぎについて、コスプレについて、マスコットキャラクターの「音坂リズミ」ちゃんについても書いていこうと思います(^o^)

 

 

 

 

 

 アニクラってどんなことをやるの?

 

f:id:anisawagi:20180315215515j:plain

 

とにかく大好きな音楽が流れたらはっちゃけましょう^^

アニメ大好きアニソン大好きな人しかいない空間です!!

 

アニソンが最初から最後まで流れ続けています、必ず自分の好きな曲が流れますのでその曲が好きな人達と前の方で大騒ぎしたら友達です(*^^*)

 

※でも女の子も参加してますので、周りに怪我をさせない程度にお願いします。

「アニ騒ぎ」は安全を第一にイベントを作っております。

 

合いの手打つ人もいます、オタ芸する人もいます、コスプレイヤーさんを盛り上げてくれる方もいます。

 

もちろん、イベント会場の後ろがBARカウンターになっておりますので音楽を聴きながらお酒を飲んだり、座ってお喋りをすることもできます(*'▽'*)

 

このように、みんな揃って作っていくイベントが「アニ騒ぎ」になります (≧▽≦)

 

 アニ騒ぎイベント

 

f:id:anisawagi:20180315213731j:plain

 

少し立ち上げについてお話をさせて下さい (*'▽'*) 

 

「アニ騒ぎ」とは、「アニソンを聞いてみんなで大騒ぎ」の略になり、ツイッターでも「#アニ騒ぎ」で検索すると呟きが見れたりします^^

 

このイベントは、2018年4月で7年目を迎える社会人サークルを母体に、サークルメンバーみんなでイベントを作ってきました(*'▽'*)

 

非常に盛り上がったので、1回だけのイベントが2回になり、3回になり、、、2018年4月のイベントはなんと、第10回目の記念イベントになります。

 

 

現在はDJさんも増え、各イベントの外部DJさん達も協力して下さるお陰で凄く盛り上がるイベントになりました(*^^*) 

 

今後も「友達」と「思い出」が出来るイベントとして活動を続けていくつもりです(≧▽≦) 

 

 コスプレイヤーさんとアニ騒ぎの相性は抜群

 

f:id:anisawagi:20180315220934j:plain

 

ラブライブ!園田海未ちゃんのコスプレイヤーさん。

ラブライブの曲が流れるとみんなが一斉に座りだしてビックリw

 

 

こちらはバレンタインイベントの時です♪

 

 

こっちはクリスマスイベントのツイートの引用になります(*^^*)

 

※顔出しできなくてすみません、「アニ騒ぎ」でコスプレしてくれる方は可愛いので是非会場で拝んで下さい♪

 

「アニ騒ぎ」に欠かせないのがコスプレイヤーさん達です。

アニソンを始終流していると、コスプレイヤーさんのタイアップした曲が流れるとみんな一斉に合いの手を打ったり、サイリウムを振ったりと盛り上げてくれます (*'▽'*)

 

「アニ騒ぎ」は、DJ陣、コスプレイヤーさん、そして盛り上げて下さる皆さんで作る最高のイベントなんだなと毎回思います(≧▽≦)

 

 女性の着替え部屋はビリヤードホールを使うから安心だよ

 

f:id:anisawagi:20180403193433j:plain

 

男子は入っちゃダメ!絶対!!

 

「アニ騒ぎ」のコスプレイヤーさんの着替え部屋は広くてしっかりした場所を用意しております(*^^*)

 

男性

開演まではカーテンつきのBARカウンター前の荷物置き場で着替えることができます。

開演してからはカーテンが開かれますが、おトイレや隅の方でみなさん着替えられております。

 

女性

カーテンつきのビリヤードホールを1部屋用意しております。

クローゼットはありませんが、女性しか入れないようにしてあります。貴重品はお持ち頂ければと思います。

 

盗難等は、今まででたという報告はでておりません。

 

 サプライズもあるよ!

 

参加してくれた運営者さんへのサプライズケーキです(^o^)

そして、みんなで乾杯タイムもあります、凄く盛り上がりますよ~(≧▽≦)

 

ゆっちさんは、「音坂リズミ」ちゃんの産みの親でもあります。

他に宣伝をすれば「早押しクイズ大会(自作早押し機あり)」の主催もやっております(*'▽'*)

 

 

これは、「BLACK LAGOON」のエダさんにカッティングしてもらったペリエスタさんのサプライズケーキになります^^

ペリエスタさんは、「アニ騒ぎ」のリーダーであり、盛り上げ隊長さんでもあります(*^^*)

 

話題も豊富ですので、是非参加される方は話しかけて下さい。

ちなみに、アイマスの五十嵐響子が担当です(*'▽'*)

 

 「音坂リズミ」プロジェクト

 

f:id:anisawagi:20180313165230j:plain

 

「アニ騒ぎ」のTOP画に使われてる女の子は、「音坂リズミ」ちゃんと言います(*^^*) 

技術屋のゆっちさんが作ってくれたんだけど、名前だけじゃなく声もあてられることになりました(≧▽≦)

 

 

 声優の卵の「山内彩生」さんが担当してくれることになりました。

 

この前のバレンタインでは、、、

 

f:id:anisawagi:20180315225457j:plain

 

参加者様にリズミちゃんのバレンタインチョコレートが配られました(*'▽'*)

 

どんどん進化する「音坂リズミ」ちゃんを是非応援して下さい (≧▽≦)

 

 外部から参加して頂いてるDJ様のご紹介

 

「アニ騒ぎ」の紹介をさせて頂いたのですが、当イベントを盛り上げて下さる「外部DJ」さんを紹介致します。

 

・エルク @elkmh

f:id:anisawagi:20180315230123j:plain

2011年からアニクラに通い続け、気付けば2015年5月にアニソンDJのキャリアをスタート。
懐かしい曲から新しい曲まで幅広いプレイで皆を楽しませるをモットーにアニソンDJをしています。
本イベントの主催。週末DJ倶楽部をよろしくお願いします!

 

・滝沢リョータ@xxxcutepoison

f:id:anisawagi:20180315231042p:plain

 

・SHO-@Peaceland67

f:id:anisawagi:20180315231325j:plain

曲選択のみを褒められるDJ。そしてドラマーであり、コスプレでDJする人!曲選択に力を入れているので腕前が追い付いていないへなちょこDJ!

90年代~現代までのかっこいい&しゃれた楽曲が得意!アラサーほいほい。ちなみに鍵っ子です(*‘ω‘ *) 

 

・CROW a.k.a MORI@yamorimorio

f:id:anisawagi:20180315231814j:plain

11月末にDJデビューしたばかりのルーキー。 週7でアニクラに行ったり、退院した夜にオールナイトのアニクラに行って騒ぎ、翌朝点滴を打ちに1度病院に行ってから再びデイイベに出かけたりしていたところ周りから「アニクラモンスター」と呼ばれるように…

 

関東を代表する有名DJさん達も来て下さっております(*^^*)

全員で、参加者様を盛り上げていきますので楽しそうだと思う方は是非遊びにいらして下さい(^o^)

 

とても楽しくて、思い出ができる空間がそこにあります。

 

 アニ騒ぎが終わった後は恒例の2次会へ

 

f:id:anisawagi:20180315232202j:plain

 

 

「アニ騒ぎ」で祝えなかった参加者をサプライズすることもあるかも??

 

6時間みっちり騒いだ後は、ゆっくりお酒を飲みながらオタクな話でもしませんか( ̄∇ ̄)

 

アニソンを聞いてテンションが上がってるので、お酒も美味しい上に同じ趣味の合う人達でワイワイと盛り上がります(*^^*)

 

たくさんの「お友達」と「思い出」ができるイベントが「アニ騒ぎ」イベントになります。

 

 次回のイベントは4/29(日)

 

お一人での参加大歓迎です(≧▽≦)

毎回、初参加の方おられますが、アットホームな雰囲気でやっておりますのでどんどん話しかけられて終わる頃には友達が増えていますよ (^o^)

 

仲良くなって友達が増えて、更に他のサークルイベントに参加すればどんどん友達が増えていきます(*'▽'*)

 

是非、遊びにいらして下さい。お待ちしております。

 

こちらが、【公式】アニ騒ぎのツイッターになります。(ツイッターアカウントがなくても見れます)

 

イベントの内容が確認できます。

 

【申し込み方法は2種類】

 

1、ツイプラから参加表明

 

 

2、ライン@から連絡

 

アニ騒ぎイベント参加希望と連絡して下さいね。

 

イベントに興味あるラボメンはライン@から連絡して欲しい。エル・プサイ・コングルゥ

 

f:id:anisawagi:20180331001519j:plain