アニ騒ぎ・社会人サークル

社会人サークルでのイベントの紹介をします(*^^*)他、管理人の雑記を書いていきます。

【新宿】日本酒飲み放題イベント!クランドサケマーケット【アニメ語り】

f:id:anisawagi:20180320134801j:plain

 

今日は定期開催している「日本酒会」の紹介をしようと思います(*^^*)

 

幹事様から一言


自分で注いで飲み比べを楽しむセルフスタイルのお店です。 一口分だけ注ぐなんて事も出来るので、日本酒を飲んだ事が無い人も自分に合ったお酒が見つかります! 4F~6Fは自由に移動可能なので日本酒以外にも果実酒、焼酎、生ビールを飲むことが出来ます。
 
 
 

 どんなお店でイベントをするのか

f:id:anisawagi:20180320135436j:plain

 

 

店内に様々な日本酒が置かれており、それを自分で注いでいくスタイルになります(^o^)

 

日本酒を飲んだことがない方も毎回参加されており、提携しているお店を行き来でいるので果実酒、焼酎、生ビールも飲み放題だったりします。

 

おつまみ」はみんなで持ち寄るので、食べたことがないような物がでてくるのも特徴の1つです。

 

ちなみに、お味噌汁も飲み放題なので「酔っ払いすぎたら」お味噌汁やチェイサーを適度に飲んで下さいねw

 どれくらいの時間飲んでるの?

f:id:anisawagi:20180320135923j:plain

 

このお店は、お昼の部と夜の部と分かれてて私達サークルは、午前中から夕方まで「イベント」をして、夜の部からこのお店でお酒を楽しむというスタイルをとっております。

 

夜の部は17:00スタート

 

そこから、閉店が23:00なので

 

実に6時間もの間お酒を飲み続けることになるんです。

 

すると・・・

 

f:id:anisawagi:20180320140218j:plain

 

誰かが、誰かに絡み出すw

 

お酒って怖いw

 

 お店の中で店長のパフォーマンスもあるよ

f:id:anisawagi:20180320140413j:plain

 

お酒を飲んでると店長がマイクを持って

 

ジャンケンたいかーい

 

と叫び出したらイベントスタート!!

 

お店の中にいる人で勝ち抜けジャンケン大会の始まりです。

 

お酒を飲んでるので店内は凄く盛り上がります!!

 

f:id:anisawagi:20180320140607j:plain

 

ジャンケン大会で優勝すると、特製「グイ飲みセット」が当たります(≧▽≦)

 

そして、時間限定の店長「オススメ日本酒」が振舞われたりしますよ。

 

そのジャンケン大会後は、他の席の人達と仲良くなったりして友達が増えたりすることもあります。

 

 やっぱりオタク話は楽しいね

f:id:anisawagi:20180320141126j:plain

 

 

通常の飲み会だと「3時間」ぐらいなので、話が盛り上がってきたら解散なんてこともあるけど、このお店は6時間と長いからお喋りにも華が咲きますよ。

 

飲み物はすぐそばに自分が飲みたいだけお酒があるので、飲み放題で店員に注文したけど中々お酒が来ないなんてこともなく、お酒と会話を楽しむことができるんだ。

 

アニメは見たらすぐ語りたい!時間を気にせず語りたい!!

そんな人達が集まるイベントが日本酒会になります (*'▽'*) 

 

 次のイベントは5/26(土)

 

イベントに興味ある方はライン@から連絡して欲しい。エル・プサイ・コングルゥ

 

f:id:anisawagi:20180331001519j:plain

 

イベント記録

 

3/24(土)新宿で日本酒会

 

 

 

anisawagi2.hatenablog.com

 

 

 

 

またお酒が好きな人達でイベントをやりますので、是非遊びにいらして下さいね(≧▽≦)