アニ騒ぎ・社会人サークル

社会人サークルでのイベントの紹介をします(*^^*)他、管理人の雑記を書いていきます。

【人狼】日本酒・果実酒・焼酎・ビール・お味噌汁飲み放題イベント【お花見、アニ騒ぎ、バーベキュー告知】

f:id:anisawagi:20180325183112j:plain

 

 

昨日は「人狼ゲーム大会」と「日本酒会」でした(*^^*)

 

「日本酒会」の紹介記事はコチラ。

 

 

 

anisawagi2.hatenablog.com

 

 

昨日は気候も穏やかで、新宿前の桜が開花して人だかりができてました(^o^) 

 

f:id:anisawagi:20180325190729j:plain

 

とてもイベント日和な一日でした。(室内イベントでしたがw)

一日たって写真も頂いたので、イベント後のレポートを書こうかと思います(^o^)

 

 

 人狼ゲーム大会

 

汝は人狼なりや?の解説

 

プレイヤーはそれぞれが村人と村人に化けた人狼となり、自身の正体を隠し欺いたりしながら他のプレイヤーと交渉して相手の正体を探る。ゲームは半日単位で進行し、昼には全プレイヤーの投票により決まった人狼容疑者1名の処刑が、夜には人狼による村人の襲撃が行われる。全ての人狼を処刑することができれば村人チームの勝ち、生き残った人狼と同数まで村人を減らすことができれば人狼チームの勝ちとなる。 基本的には、村人、人狼、占い師(+GM)でプレイされるシンプルなゲームであるが、いかに相手を説得するか、あるいは巧妙に騙し続けるかの会話による駆け引きが重要な要素となる。 また、プレイヤーが自分たちで考案した追加ルールや、多種多様なローカル役職が存在し、遊び方のバリエーションは無数ある。
 
 サークルでやる人狼大会は、去年のクリスマスパーティの余興以来3ヶ月ぶりになります。
 
みんなで騙したり、騙されたりと楽しんできたのですが、今回は「アニ騒ぎ」のDJの一人が音にこだわった「人狼ゲーム」を開催したようです。
 

f:id:anisawagi:20180325185604j:plain

 

あれ?

カードゲームなのに、DJ機器がある ( ̄∇ ̄) 

 

人狼ゲームは、昼と夜の2つの部を交互にまわして犯人を探していくゲームなのですが、夜の部になると・・・ホラー音が(T_T) 

ホラーが苦手な人は涙目になりながら、ゲームをやっていたとか??

 

管理人も参加したかったのですが、仕事で参加できず残念 (;^_^A 

この臨場感とゲームに慣れたGM(ゲームマスター)のお陰で初心者さんも楽しく遊べたようです(*^^*)

 

人狼ゲーム大会の後の飲み会では、初心者組が「凄く楽しかった、またやりたい」と言っていたので、また開催することもありそうです (*'▽'*)

 

 

 2次会は日本酒会

f:id:anisawagi:20180325190932j:plain

 

昨日は15人近くのメンバーが参加して、日本酒、果実酒、焼酎、ビールを楽しみました。

食事は持ち寄りなので、各々が食べ物を持ち込んでそれを食べながら乾杯(*^^*) 

 

今回は友達の紹介としてサークルに遊びに来て下さった新規の方もおられました。

ようこそ、アニ騒ぎ社会人サークルへ (≧▽≦)

直近で「お花見」や「バーベキュー」もありますので是非仲良くなっていって下さい (^o^)

 

f:id:anisawagi:20180325194519j:plain

 

2次会から参加したのですが、1次会を楽しんだ人達のテンションが高いw

 

f:id:anisawagi:20180325191305j:plain

 

f:id:anisawagi:20180325191505j:plain

 

なんか、とっても盛り上がってます (*'▽'*)

1次会の人狼の話をしたり、来期のアニメの話をしたりしていると良い気分になってしまいましたw

 

 

 

anisawagi2.hatenablog.com

 

f:id:anisawagi:20180325191543j:plain

 

チェイサー減ってないよ!

みんなどんどん酒を飲むからテンション上がりすぎw

 

テーブルは2つありますが、どんどん席移動できる形なので色んなメンバーと色々な話をしました。

 

何人かから、年末に向けてイベントをやってみようか~なんて話がでてました(^o^)

 

個人的に去年大洗にガルパンオフとして行った旅行は楽しかったですのでまた聖地巡礼に行きたいです。

サークルで行う旅行は、「大人の修学旅行」ですねw

 

そろそろ、予定が埋まってきてるのでイベントの「予定記事」や「紹介記事」を作ろうかなと思っております。

 

・アニ騒ぎイベント

・早押しクイズ大会

マリみてオフ会

ゆるキャンオフ

・ホームパーティ

・G1レース観戦オフ

ソフトボール大会

日本酒会

ちはやふるオフ

 

 事件発生

 

私が推している「無職転生」という無料ネット小説を読み終わった人がいたので、その人を何人かでお祝いしていた時でした・・・後ろで何か始まったんですがw

 

※ちなみに「無職転生」に興味がある方は読んでみて下さい♪

無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

 

f:id:anisawagi:20180325192330j:plain

 

俺だ!背後に不穏な動きがある、至急救援を要請したい!

このHENTAI!

変態じゃないよ!変態紳士だよ!!

 

 

女の子達が食い入るように見ていたのは、きっと気のせいに違いない ( ̄∇ ̄) 

こんな感じで、丸々12時間のサークル活動が終わりました。

 

今回も楽しかった~また次回も楽しみですね(*^^*)

 

 次回のイベントは・・・?

 

●4/8(日)は井の頭公園(吉祥寺)でお花見とカラオケ大会 

 

 

anisawagi2.hatenablog.com

 

 

 

30人分のカラオケを予約してあるので、雨が降っても大丈夫(*^^*)

今年もはっちゃけましょう(^o^)

 

 

●4/29(日)は高田馬場でアニ騒ぎ

 

 

anisawagi2.hatenablog.com

 

 

 アニ騒ぎはかなり盛り上がるイベントです(≧▽≦) 

ツイプラの方で募集しておりますので、参加してみたい方は是非遊びに来て下さいね(*'▽'*)

 

5/3は立川昭和記念公園でバーベキュー(BBQ)大会

 

※後日記事を書きます。

 

 

4月でサークルも7年目です。

今後もたくさんお友達増やしていきましょう(^o^)